« Tinker Hatfield & Nike's Air Jordans | トップページ | MACKLEMORE & RYAN LEWIS »

2014年3月23日 (日)

NIKE INTERNATIONALIST 2014

インターナショリナリストは今で言うハイブリッドモデルのようなもので、チャレンジャーとバミューダが基本のデザインベース。

ChallengerBermuda

アウトソールのワッフル部分の個体を大きくしてソールの耐久性を向上させ、ノンエア・ナイキの集大成なんて呼ばれたりしていました。

Nikeinternationalistad1980

もともとは1981年に製造され82年に発表されたモデルですが、81年製を前期型、

ヒール部分を補強した84年製を後期型と二つ仕様がありまして、今回紹介するINTERNATIONALISTは後期型の復刻。

R0018121

R0018123

R0018124

R0018127

R0018125

R0018126

R0018129

R0018130

R0018133

R0018132

NIKE INTERNATIONALIST  COURT BLUE/DEL SOL-SAIL-DP MRN  631754-406 9000円+TAX

WEBでのオーダー、在庫店舗はこちらから

前回に比べて今回の復刻かなりいいです。これなら往年のファンも納得の出来です。

オリジナルと比べてもこの出来です。

R0018139

R0018138

R0018136

R0018137

ちょっと色あせちゃってるのが1984年製のデッドストック。

*オリジナルは私物のため販売はしておりません。

今年は年末までインターナショナリストは色々出ますけど、やっぱりこのカラーが鉄板です。

JORDANブームの陰に隠れてますけど、ランニングシューズの復刻はここ何年もいいもの出てます。

EPICも去年は結構見たんですけど、今年に入ってめっきり見なくなったり・・・。

さらっとでて、さらっとなくなって、思い出して買おうと思った頃にはないパターン。

今このBLOG読んで気になった方は今のうちに買っておけば間違いないと思います。

余談ですが、1986年公開の映画「ブレックファスト・クラブ(The Breakfast Club)」っていう映画で、

アンソニー・マイケル・ホールが後期型履いてますんで、お暇なかたは是非!

Breakfastclub198509g

|

« Tinker Hatfield & Nike's Air Jordans | トップページ | MACKLEMORE & RYAN LEWIS »

VINTAGE SERIES(VNTG)」カテゴリの記事