« KICKS LAB VOL.6延期のお知らせ | トップページ | 3/22 本日の各店舗の営業時間とWEBの更新時間の変更等のお知らせ »

2011年3月22日 (火)

New Ride社製品の「DKit」「ForceFields」

Dsc_6364

Dsc_6415

先日twitterでもお知らせいたしましたがアメリカ発のシューケアグッズでまた面白いアイテムを見つけました。
アメリカではフットロッカーを中心に取り扱いされているNew Ride社のDKitForceFields
フットロッカーだけでも1500店舗以上あるわけですから向こうでの取り扱いは結構面白いことになっています。
実際の効果が気になるところなのでサンプルをいただいたので試してみました。

Dsc_6365
まずはDKit
ジェイソンマークはもちろんシュークリーナーとしては最高の商品ですが街中で汚れたスニーカーをその場でクリーニングできないですよね。
そこでDKitって感じですかね。

Dsc_6367
キャップを取るとそこにはブラシが付いています。
さらにキャップの方にも先端の尖ったブラシが付いています。

Dsc_6370
Dsc_6373
多少汚れてしまったエアフォース1で実践してみました。

Dsc_6382
汚れてしまった箇所にブラシを押し当て擦ると中からジェル状の液体が染み出る仕組みになっていて汚れの落ち具合を見ながら数回擦ります。

Dsc_6387
ただ擦った部分には油が残っているためタオルやティッシュなどでふき取ります。
Dsc_6394
クリーニング後はご覧の通り結構きれいになりました。
結果大きさも含めて持ち運びが便利でこういった汚れは簡単に落とす事ができるので非常にオススメの商品です。
現在日本での正規取り扱いは無い様なので直接アメリカで購入するしか方法はありません。
SKITでは取り扱いを検討中ですので決定した場合はこちらで改めてお知らせいたします。
Dsc_6415
Dsc_6422
Dsc_6419
Dsc_6424
そしてもう一点。
Force Fieldsはいかにもアメリカらしい発想。
要はスニーカーを履くとつま先にどうしてもシワができてしまいます。
そのシワをこのForce Fieldsを使用して目立たなくしてしまおうという発想のアイテムです。
これは結構うれしい方もいると思います。

Dsc_6400
いざ実践。
今回も私物のエアフォース1で試してみます。

Dsc_6395
Dsc_6402
Dsc_6408
箱を開けるとこんな感じで本体についている両面テープをはがしつま先まで詰めて着用します。

Dsc_6413
着用した画像がこちらです。
「う〜ん、ちょっと微妙ですね」
伸びているといえば伸びているけどシワが全くなくならないわけでは無いですね。

Dsc_6426
一足ではわからないという事でスタッフ萩野のその日履いていたAJ13でも再度挑戦。

Dsc_6433
「わ〜、シワ伸びてますね!」
こちらは綺麗にシワが伸びました。
ただもともと付いていた素材に付いてしまった線は消えない様です。
ただデコボコ感は全く消えます。
この日が一日だけの着用だったのですが長期間の着用だとかなり効果が期待できます。
こちらはUS定価10ドル、日本で1000円で果たして…。
SKITでは取り扱いを検討中ですので決定した場合はこちらで改めてお知らせいたします。

|

« KICKS LAB VOL.6延期のお知らせ | トップページ | 3/22 本日の各店舗の営業時間とWEBの更新時間の変更等のお知らせ »

SHOE CARE GOODS」カテゴリの記事

New Ride」カテゴリの記事