1 WORLD

2011年8月21日 (日)

NIKE AIR FORCE 1 LOW SUPREME I/O 1WORLD JAPAN GORE-TEX PROMO SAMPLE

ナイキ エアフォースワン ワンワールド ゴアテックスモデル

世界から18人のイノベーターが手がけるエアフォースワンをコンセプトにスタートした「1WORLD

アメリカからは

「RASHEED WALLACE」「KAWS」「QUEST LOVE」「LADIANIAN TOMLINSON」「KRINK」「MAHARAM」

ヨーロッパから

「PEDRO WINTER」「BOOBA」「MAROK」「USLU AIR LINES」「RIO FERDINAND」「DIZZEE RASCAL」

アジアから

「GORE-TEX氏」「松坂大輔氏」「立花ハジメ氏」「MICHAEL LAU」「CLOT」「YI JIANLIAN」

世界中から選りすぐり18人。このなかでも特に世界中から人気の集まったのが「GORE-TEX」バージョン。

今日はコレクター必見のプロモサンプルをご紹介。

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NIKE AIR FORCE 1 LOW SUPREME I/O 1WORLD JAPAN GORE-TEX

From NITRO MICROPHONE UNDERGROUND PROMO SAMPLE

箱付 新品 27.5cm 155400円

こちらの商品はSKIT BLOG限定商品です。商品についてのお問い合わせは吉祥寺店0422-47-6671まで。

*商品が完売の場合もあります。再入荷があり次第HPには更新しておりますのでご確認ください。

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2010年10月 7日 (木)

NIKE AIR FORCE 1 LOW SUPREME I/O 1WORLD 「CLAZY MICHEAL LAU」
エアフォース1 ロー サプリーム 1ワールド「クレイジー マイケル•ラウ」

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AIR FORCE 1 LOW SUPREME I/O 1WORLDCLAZY MICHEAL LAU
エアフォース1 ロー サプリーム 1ワールドクレイジー マイケル•ラウ

香港在住のアクションフィギュアアーティストMICHAEL LAU(マイケル•ラウ)。
ZOOM AIR STEFAN(ズーム エア ステファン)やDUNK LOW PRO SB(ダンクロー プロ SB)の限定モデルなどでナイキとはとても縁の深い人物です。
2008年に展開されたその年の一年間で世界で活躍する18名とコラボレートする企画「1WORLD(ワンワールド)」ではこのマイケルラウとコラボレーションされたエアフォース1も存在します。
今回はマイケルラウと1WORLDのコラボレーションモデルをご紹介いたします。
真っ白なボディーにキルティング加工が施され高級感が演出されています。
かかとやタン、インナーにはエッチングされています。
かかとの縦4本斜め1本のフーリハンドのエッチングは「CLAZY MICHEAL(クレイジーマイケル)」のキャラクターだそうです。
1WORLDのサイトの情報をうまく和訳できなかったのですが、この5本ひとまとめのマークが5つ集まり合計25を意味する様で2007年が25周年のエアフォース1シリーズの何かを表している様です。
タンの「10190330」のエッチングはこの数値がマイケルラウのラッキナンバーでお気に入りの数値だそうです。
こちらのモデルは香港限定でリリースされたアイテムで、さらにスペシャルボックスのモデルがマイケルラウのギャラリー限定でリリースされたそうです。

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掲載ページはこちらです。
ナンバー「39595-7

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2010年10月 3日 (日)

NIKE AIR FORCE 1 SUPREME INFL6 TZ 1WORLD 「CLOT」
エアフォース1 サプリーム 1ワールド 「クロット」

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AIR FORCE 1 SUPREME INFL6 TZ 1WORLDCLOT
エアフォース1 サプリーム 1ワールドクロット

2008年に展開されたその年の一年間で世界で活躍する18名とコラボレートする企画「1WORLD(ワンワールド)」。
当ブログでも度々取り上げて参りました。
今回ご紹介いたしますモデル久々にその1WORLDからです。
香港で活躍する人気俳優「陳冠希(エディソン•チャン/Edison Chen)」。
エディソンチャンは俳優や歌手をこなす傍らクリエーターとしても有名で「CLOT(クロット)」というクリエイター集団にも属しています。
CLOTは香港(JUICE)と上海(ACU)にセレクトショップを展開していてナイキやリーバイスといったワールドワイドなブランドとのコラボレーションをはじめ、HEAD PORTER(ヘッドポーター)やDEVILOCK(デビロック)など東京のストリートシーンを代表するブランドともコラボレーションしたアイテムもリリースしています。
そんなCLOTと1WORLDがコラボレーションしたエアフォース1が今回ご紹介いたしますアイテムです。
クリエイターとしてのエディソンチャンの作品は中国をイメージさせる事がコンセプトだそうです。
カラーは中国の国旗を彷彿とさせる深紅のレッド。
その表面に中国の陶器などに描かれていそうな幾何学模様が施されています。
また化粧箱といっても過言ではない朱色のシューケースは2段構造の六角形でお土産の六角小箱や風水に使用する風水盤や鏡など中国文化をイメージさせます。
シューレースも無地の物から漢字のテクスチャー入りの物まで6種類が付属されています。
香港限定で極少量リリースされたアイテムだそうです。

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掲載ページはこちらになります。
ナンバー「39595-8

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2009年2月17日 (火)

NIKE AIR FORCE 1 LOW SUPREME 1WORLD ?UESTLOVE
エアフォースワン ロウ サプリーム ワンワールド クエストラブ

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NIKE AIR FORCE 1 LOW SUPREME 1WORLD ?UESTLOVE
エアフォースワン ロウ サプリーム ワンワールド クエストラブ

前回はDJ CLARK KENT提案カラーの1WORLDモデルをご紹介いたしましが、今回はフィラデルフィア出身のバンド、THE ROOTS(ザ・ルーツ)のドラマー?UESTLOVE(QUESTLOVEクエストラブ)提案カラーのAIR FORCE1をご紹介いたします。
世界256足限定発売。
タン部には?UESTLOVEの大きなアフロエアーのシルエットが配されています。
レッドとグリーンのコンビの配色にゴールドのスウッシュは強烈なインパクトを与えます。
グリーンのパーツ部分はセメント柄になっていてセメント柄ファンはたまらない一足になっています。
こちらのアイテムは販売店舗でもあったALIFEとのコラボレーションTシャツやエンブレムの付属品はもちろんの事?UESTLOVEの直筆サイン入りのスペシャルな仕様のケースになります。

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掲載ページはこちらになります。
ナンバー「34308-11

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2009年2月15日 (日)

NIKE AIR FORCE 1 LOW SUPREME 1WORLD BLACK FRIDAY DJ CLARK KENT
エアフォースワン ロウ サプリーム ワンワールド ブラックフライデー DJクラークケント

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NIKE AIR FORCE 1 LOW SUPREME 1WORLD  BLACK FRIDAY DJ CLARK KENT
エアフォースワン ロウ サプリーム ワンワールド ブラックフライデー DJクラークケント

AIR FORCE 1の25周年だった2007年からスタートした世界で活躍する18人とコラボレーションするプロジェクト"1 WORLD(ワンワールド)"。
当ブログでは今まで松坂大輔NITRO MICROPHONE UNDERGROUNDPEDRO WINTERMAROK立花ハジメのモデルをご紹介して参りました。
そして今回ご紹介いたしますアイテムは以前当店にお越しいただいた事もあるDJ CLARK KENT(クラーク・ケント)提案モデルです。
昨年アメリカのみで発売されたアイテムで通称BLACK FRIDAY(ブラックフライデー)。
ブラックとシルバーのツートンカラーでアッパーはブラックのハラコ、コンビ部分は金属的な表情をもったシルバーパテント。そしてブラックのミッドソールはホログラフの様に見る角度や光の当り具合によって表面の光沢の色が変化します。
TシャツやCD、エンブレムの付属品が揃っている事はもちろん、なんとDJ CLARK KENT氏のサイン付きのスペシャルボックスになります。

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掲載ページはこちらになります。
ナンバー「34308-12

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2009年1月10日 (土)

NIKE AIR FORCE 1 HIGH SUPREME 1WORLD HAJIME TACHIBANA
エアフォースワン ハイ サプリーム ワンワールド 立花ハジメ

こんばんわ、スタッフTです。
今回ご紹介いたしますアイテムは前回に引き続きまして「1WORLD」物です。

NIKE AIR FORCE 1 HIGH SUPREME 1WORLD HAJIME TACHIBANA
エアフォースワン ハイ サプリーム ワンワールド 立花ハジメ
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グラフィックデザイナーや映像作家、ミュージシャンなどたくさんの顔を持つ立花ハジメさん。
話は少しスニーカーから逸れてしまいますが私、若い頃少しだけテクノポップに傾倒していた時期がありましてヒカシューP-MODEL(ピーモデル)とともに立花ハジメさんの参加していたPlastics(プラスチックス)を聞いていた時期がありました。
この3つのバンドは「テクノ御三家」とよばれあのYMO(イエロー・マジック・オーケストラ)に続くバンドとしてシーンを牽引しておりました。
テクノポップというジャンルでカテゴライズされていたもののそれぞれはかなり個性的で個人的な印象になってしまうのですがその中でもPlasticsは一番ファッショナブルでビジュアル的にも"お洒落"だったイメージがあります。
音楽だけを例えにだしてしまいましたがグラフィックデザインの世界でも映像の世界でも常に第一線でシーンを作るといいますか引っ張ってきた人だといえます。
話はスニーカーに戻りまして立花ハジメさん、1WORLDとコラボっちゃいました。
当ブログでは何名かの1WORLDカテゴリーのアイテムをご紹介して参りましたが日本人としましてはGORE-TEX(ゴアテックス)モデル、松坂大輔モデルに続く3アイテム目になります。
ナイキのサイトには「HAJIME TACHIBANA meets Air Force 1 立花ハジメより。AF1に沢山の想いを込めて。」と題されました特設ページができています。
このページに詳しい解説が掲載されているのですが軽くご紹介いたします。
1WORLDはローカットのモデルが多い中ハイカットです。
NIKEの1WORLDのサイトを見てみますとハイカットなのはRASHEED WALLACE(ラシード・ウォレス)モデルとこの立花ハジメモデルのみですね。
前回の記事のMAROK(マロック)モデルと同様にスウッシュとシューレースホール付近のパーツ以外ではステッチが見えない作りになっています。
そしてホワイトベースのアッパーはAIR FORCE 1のソールパターンが型押しされています。
見ているとため息の出てしまうような美しいデザインですね。

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掲載ページはこちらになります。
ナンバー「33773-3.4

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2009年1月 8日 (木)

NIKE AIR FORCE 1 LOW SPRM INFL6 1WORLD MAROK’08
エアフォース ワン ロー ワンワールド マロック

前回に引き続きましてAIR FORCE 1カテゴリーのアイテムをご紹介いたします。

NIKE AIR FORCE 1 LOW SPRM INFL6 1WORLD MAROK’08
エアフォース ワン ロー ワンワールド マロック
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以前松坂大輔モデルの回でご紹介いたしました。ナイキのプロジェクト「1WORLD(ワンワールド)」から12月13日にMAROK(マロック)モデルが発売になりました。
ご存知の方も多いかと思いますがMAROKについて少しご紹介いたします。
MAROKこと、THOMAS MARECKI(トーマス・マレッキー)はドイツ・ベルリン発のスケーターやグラフィティーを愛する人々に絶大な支持を持つカルチャーマガジン「LODOWN(ローダウン)」の創始者でアートディレクター、そしてデザイナーでもあります。
SUPREME NYCNIKE USABURTONSTUSSYADIDASなどストリート・スポーツ系のブランドをクライアントに持つ一方で自身の「LODOWN」や「GAS BOOK」などの媒体や個展、グループ展なども精力的に開催しアーティストとしても世界的に活躍しています。
そんなMAROKが1WORLDカテゴリーからリリースしたアイテムが今回ご紹介しておりますアイテムになります。
一見素朴な印象を受けるデザインなのですが「LODOWN」のサイトのこのアイテムのページを参照すると以下の様なコメントが寄せられております。
" This Air force One creates an outdoor feeling, suiting the silent hunter in the woods. Marok on his design: “My approach was more personal in terms of what I like to wear. It’s a classic sport shoe and I wanted to have a low-key design at first glance. If you take a closer look, you have a nice and not typical material mix blended in quiet colours.” "
独自のローファイな世界観とMAROK自身の趣向といえる典型的なスニーカーというのがコンセプトの様ですのでしっかりマッチしているのではないかと思います。
しかしそんな素朴な雰囲気でありつつもビジブルエアーだったりスウッシュとシューレースホール付近のパーツ以外ではステッチが見えない作りになっていたりとただものではないプレミアム感を醸し出しています。

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掲載ページはこちらになります。
ナンバー「33762-72」〜 「33762-78

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2009年1月 6日 (火)

NIKE AIR FORCE 1 LOW SUPREME BUSY-P COLLET
エアフォース1 ロウ サプリーム ビジーピー コレット

新年三発目です。
年が明けて早くも6日目です。そろそろお正月気分も抜けてきて、いつもの生活に戻りつつある頃でしょうか。
さて今回ご紹介いたしますプレミアムスニーカーはこちらです。

NIKE AIR FORCE 1 LOW SUPREME BUSY-P COLLET
エアフォース1 ロウ サプリーム ビジーピー コレット
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パリにあります世界的に有名なセレクトショップCOLETTE(コレット)のみで252足という超少量限定販売されたアイテムになります。
DAFT PUNK(ダフト・パンク)のマネージメント・チームの一員を務めていたフランス、パリを代表するアーティストPEDRO WINTER(ペドロ・ウィンター)と、ペドロ・ウィンターがオーナーを務めるED BANGER RECORDS(エド・バンガー・レコーズ)のグラフィックデザイナーでカニエ・ウェストのPV製作なども手がけているグラフィックアーティストSO-ME(ソーメ)のコラボレーションによってデザインされました。
ちなみにBUSY P(ビジーピー)とはペドロ・ウィンターのソロ名義です。
このアイテムをデザインする上で二人の意見が食い違いまとまらなかった為、その会話や場面などをそのままデザインにしてしまおうという所が落とし所になりこの様なデザインになりました。
レインボーカラーのミッドソールは繊維を彷彿させる素材感が新鮮で、アッパーは左足がペドロ、右足がソーメ、とその二人の"やりとり"がフリーハンドのプリントによって表現されています。

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掲載ページはこちらになります。
ナンバー「33709-3
堀江店にも在庫がございます。
こちらをご覧下さい。

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2008年10月 2日 (木)

NIKE AIR FORCE 1 SUPREME MAX AIR
"1 world (gore-tex/nitro microphone underground)"
classic olive/black-vrsty mz
エアフォースワン サプリーム マックスエアー ゴアテックス
ニトロマイクロフォンアンダーグラウンド

今回ご紹介するアイテムは以前ご紹介した松坂大輔モデルに続く「1WORLD」ものです。

NIKE AIR FORCE 1 SUPREME MAX AIR
"1 world (gore-tex/nitro microphone underground)"
classic olive/black-vrsty mz
エアフォースワン サプリーム マックスエアー ゴアテックス
ニトロマイクロフォンアンダーグラウンド
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日本を代表するヒップホップグループNITRO MICROPHONE UNDERGROUND(ニトロ・マイクロフォン・アンダーグラウンド)。
その一員のGORE-TEXとNIKEの「1 WORLD」とのコラボレーションアイテムになります。
そのデザインから付属品までスペシャルな一品です。
カラーはオリーブドラブを基調としたデジタルカモフラージュカラー。
そしてなんとビジブルエアー?なモデルです。 また本体同様のデジタルカモフラージュカラーのキーホルダーにブラック、レッド、イエローのシューレースが付属されます。
諸説ありますが日本では原宿HECTICのみで発売されたアイテムになります。

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掲載ページはこちらになります。
ナンバー「32154-3.4

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2008年9月 8日 (月)

NIKE AIR FORCE 1 SUPREME I/O
エアフォース1 DICE-K (松坂大輔モデル)

ここの所、夕方過ぎにゲリラ豪雨に見舞われておりますスタッフTです。
当ブログを読んでくださっている皆様は大丈夫でしょうか?
出かける時に空が晴れていても要注意ですよ!
こう続くと折り畳み傘をいつも携えての外出をおすすめいたします。
さてさてそんな雨上がりの本日ご紹介するレアアイテムはこちらです。

NIKE AIR FORCE 1 SUPREME I/O
エアフォース1 DICE-K (松坂大輔モデル)
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古くは横浜高校西武ライオンズ、そして現在はボストンレッドソックス所属のメジャーリーガー松坂大輔。
そして今年一年で世界で活躍する18名とコラボレーションするナイキのプロジェクト「1WORLD」(ワンワールド)から松坂大輔モデル「DICE-K」が、8月24日全世界で日本2店舗のみで200足限定発売されました。

マテリアルは松坂氏の好きなオレンジ色を基調とした鱗テクスチャーとハラコの様な毛マテリアルを組み合わせたコンビデザインになっております。
そのオレンジ色の鱗テクスチャーや各所にプリントされた「18」をモチーフにプリントされた竜のロゴマークから通称「DRAGON」と呼ばれています。

日本国内2店舗のみの発売という事で海外の方には自慢できる一品ではないでしょうか。

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このアイテムの掲載ページこちらになります。
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入荷して間もないアイテムになりますので上記のリンク先になります。
リンク先のページが無くなってしまった場合はこちらのページをご覧ください。

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